タブメイト改造記事はこちら

クリスタを広め隊による便利機能紹介まとめ

どうも!<CLIP STUDIO PAINT・通称クリスタを広め隊の木下きこです。
前回のメイキングでクリスタに興味を持っていただいた方もいて、嬉しい限りです!
https://kiko-k.com/2015/07/24/post-416/

https://twitter.com/clip_celsys/status/624116134229311488

クリスタのキャンペーンもまだまだやってますので是非!
↑終了してますが、クリスタは定期的にキャンペーンやってるのでそれを狙うといいと思います~!

前回もそうですが、今回も未購入者・初心者向けに便利機能を紹介していきたいと思います。
ある程度使ってる人には既知の機能だと思いますので、そんなこと知ってるわ!!とか言わないでね。あっ石投げないで!
今日はこの絵を使います!スーパーあーちゃん!
150726

線にフチを自動で付けてくれる機能

昨日は最後に紹介しましたが、これ絶対皆使うと思うので、最初に紹介しときます!
色も幅も変えられますし、フォルダにも付けられますので、テキストレイヤーを全てひとつのフォルダにぶっこんで、まとめて白フチつけるとかもできますよ!

塗りつぶしツールの隙間を閉じる機能

これ考えた人マジ神。ちなみにコミスタにもイラスタにもあります。

ベクターレイヤーの線編集

とりあえず今回は以上です。
ここで紹介したやり方以外にもやり方はあるので、いろんな講座を見て自分のやりやすい方法を見つけることをオススメします!